ウッドデッキ

いつもありがとうございます。
オクトサービス太野です。

本日はGARDENS GARDENの施工事例よりウッドデッキをご紹介したいと思います。

先日施工したウッドデッキ

先日施工したこちらのデッキにはハードウッド材のウリンを使用しています。

ウリンの別名はアイアンウッド。

鉄の木・・・・めちゃくちゃ硬いです。(笑)

ハードウッド材は公共事業やショッピングモール、海のテラスなどで使用されており、ノーメンテナンスで20年といわれています。
経年とともにシルバーグレイに木色が変化していくのもまた味です。
ちなみに写真の木色は無塗装でこの色となっております。


触った瞬間に

「この木硬い!」

ってわかるくらいなんですが、写真では伝わらないのが非常に残念。

長持ちするのはもちろん、経年の変化を楽しめる。

これも大切なことだと考えます。

写真で硬さ伝わるかな?伝わらないよな。(笑)

本物の素材はやっぱり良いですね。

触った感触もまた気持ちがいいです。

子供が触れたらそれだけで学びになるのかな?

ウッドデッキに本物の素材を使えばお子様の庭育にもつながります。

ぜひ、ウッドデッキ、テラスをご検討されている方はハードウッド材を採用してみてください。

おすすめの記事