GARDENS GARDEN-玄関横-

いつもありがとうございます。
オクトサービス太野です。

今日は「GARDENS GARDEN」のガーデン施工事例をご紹介したいと思います。

テーマを絞って本日は「玄関横」の施工事例のご紹介です。

土間コンクリートも、金コテと刷毛引きを使い分けるだけで表情が変わります。

玄関横は常に見られる「顔」といっても過言ではありません。

しっかり手入れがされていて、メンテナンスが行き届いていれば自信をもって見せられるのですが…(笑)

手入れするのが大変だからやっぱり植栽は家には必要ないかなぁ。
そんな声が聞こえてきそうですが、やはり玄関横は「顔」ですので美しく見えるようにしたいですよね。

そんな方にお勧めな作庭方法はズバリ

「ローメンテナンスな植栽でいつでもきれいに見えるようにする」

です。

土留めに使用している鉄板は経年劣化で錆が出てきて
何もしなくても雰囲気バッチリにしてくれます。

ローズマリーなどは、一年を通して爽快な香りを届けてくれますし、よほどのことが無い限り水やりを必要としない植栽を中心にまとめるとメンテナンスも簡単になります。

また、玄関は見られる「顔」ですが、家族が毎日通る場所です。

朝の通勤や通学の時、玄関を開けた先にちょっと緑が見えたり、ちょっといい香りがしたりしただけで少し頑張れそうな気がしませんか?
家に帰ってきた時も、いい香りがしたら会社であった嫌なことも少し忘れられるかも…(笑)

毎日見ているとふとした時に木の成長に気づいたりもします。
小さいお子様には植物からたくさん学んで、感性を豊かにしてもらえたらいいなぁと思います。

植物は人を幸せにします。

皆さんも「植物と暮らす」そんな毎日を過ごしてみませんか?

盛岡市を中心に、近郊で外構やエクステリア、造園をご検討中の方はぜひ、弊社の「GARDENS GARDEN」にお問い合わせください。

あなたの素敵な「GARDENS LIFE」をお手伝いさせていただきます。

おすすめの記事